nifscopeで位置調節

邪魔くさいとか言いながら愛用している背中の4本のやつ以外にもよさげなものがあったので装備してみたら、

かっこいい!
けど根元が思いっきり干渉しあってる。
多少のことはあまり気にしないタチなんですが、これはモロですごく気になります。
そこで、にわかにとって大変敷居の高いnifscopeにちょっと歩み寄って挑戦してみました。

意外とすんなりできたのでやり方を簡単に。
nifscopeで対象の.nifファイル開いて、窓のオブジェクト部分を右クリック。

Transform→Edit

ここでTranslation、XYZ軸の数字を弄ることで位置調整、Rotationで回転、Scaleで大きさ調整ができました。
できたらaccept押して閉じ、Transform→Apllyしてセーブすることを忘れずに。
弄りすぎて収拾つかなくなったらBSAから抜きなおせばOK。

4本のやつを少し小さく、位置を下に、体から少し離して、新しいやつを少し小さく、位置を上に、体に近づけてやると、


どこも干渉してない!
4本のやつもコンパクトにしたことでスタイリッシュに。


かーっこうぃー


位置調節してゲーム内で確認してって作業は少し骨が折れるかもですが、体に密着していないこういった装備品はわりとすんなりできたので初心者の入門編としてはいい素材なのではと思いました。
nifscopeマスターの諸兄さん方は二つ並べて8本!とか円を描くように配置したりとかできるんでしょうね。
しかしまた一つ貴重な装備部位が埋まってしまった。あとどこが空いてるのか・・・。