久々にドフス


世界の終わりを見に。
裸装備でゴボDソロとほんとに偶然INしてきたフレとブロップDだけいってきました。
人すっくないですねぇ。鋼の意思でドフス愛貫いていたような人も居なくなってたり。
何ヶ月ぶりだろうか。たまに覗いてたから年はないはず。
アンカマさんからのメールを読み返したんですが統合といってもレタリンサーバーそのまま残るのかもしれないですね。
普通鯖の統廃合ってどのサーバーに統合されるか明記するし。
まぁその他大勢のスタンダードをドフスに当てはめるのは大間違いな気もするけど。

一番の問題は鯖間移動できるのか否かってところですよね。
できるのであればちょっと遊んでみるのもいいかもしれない。もちろん日本人少ない鯖で。
ドラネスやめちゃったから海外の人と絡むのに少し飢えてます。
変な人もいるけど基本日本人よりネアカな人が多い印象あるし、最初は意思疎通ができただけで楽しいんですよね。
ガイコクジンにゲイネタ振ると大抵大爆笑するのが楽しかった。ウンコーって言って笑ってる小学生みたいで。
サブカル大国の日本人だからかチヤホヤされるってのもあるかもですが。
鯖というかゲーム独特のスラングがあると覚えるまでが大変ですね。

日本鯖開設当初はよくフランス人やらスペイン人が乗り込んできてましたね。懐かしい。