強くてニューゲーム

難易度増加MODに縛りプレイなドMさんも、チートMODにコンソール祭りのへたれさんも、皆楽しいスカイリム。
私は専ら後者なわけですが、ニューゲーム開始してもすぐ着せ替え遊びを始めてしまい、チートで装備を揃えるのでした。

鍛治と錬金と付呪を100まで上げてそこそこな装備を作りレジェンダリーでやってます。



透明かぶとを強化してて「あっ眼鏡をつけよう」と思ったのがいけなかった。そこからグーグルスパイラル。
自分で調節するスキルないから目の位置が合う合わないで使えるものが限られてくるので入れては消し入れては消し。
まず決まったのがBayonetta Glasses
やったことないけど他ゲームのキャラクターですね。



眼鏡を探すときにキーワード『アクセサリー』とかで探してたもんで尻尾とかカバンとか欲しくなってまたさらにぐーぐる。
カバンはなかなかよいの見つからなかったけどでかい尻尾があった。Loshi Cute Tail and Ears
尻尾のMODは結構種類あったけどでかいのに矢筒と干渉しないのがとても良い。質感もグッド。



次に皆大好きウイングを探してたんだけど、黒くてふわふわしたのがなかなか見つからない。
SSはふわふわに見えてもつけてみるといまいちだったり。黒じゃなくて紫とか赤だったり。
今度こそ見つけた!と思ったら希少な男性専用だったりであきらめようと思ったとき見つけたのが後ろの変な4本のやつ。
黒くないしふわふわ浮いてはいるけど硬そう、まず羽じゃない、てかでかい、でもかっこいい。
これはリネ2の装備だそうです。

これが人気のマフラーMODと装備箇所がかぶってるからついにCKとNifScopeデビューさせられる羽目に。
グーグル先生に聞いたら解説ブログいくつかあったので偉大な着せ替え先駆者に感謝感謝ですね。
そもそも追加装備スロットにデフォルトの名称がないのでどれとどれが競合してんのか分かりづらいんですよね。若い番号つける人多いだろうし。

今は武器と盾除いて22箇所装備しています。
まだ空いてるスロットはあるんだろうけど一つ一つ確認するのだるすぎだからとりあえず終了。


はぁまじファンネル。
邪魔な気もするけど尻尾も後ろの4本も防御力皆無だし付呪もついてないから飽きたら外せばいい!



新たにニューゲームするとオープニングで何言ってんだこいつら状態だったのが理解できていいですね。
さてオーラウィスパー取りに行かねば。