垢ハク

友人から垢ハク受けたとのメールがきた。

TWはかなり多いらしくゲーム内掲示板でもチラホラ話は聞くし、大昔、自分自身もやられた経験があるので、あの消失感はよくわかる。

ログインでき次第復帰はするとのことなのでちょっと安心はしたものの、まずアイテムお金関係はすっからかんだろうし、ネクソンは100%保障とかはしてくれない。

昔から被害が少なくないのに、ユーザー側の管理が甘いって一蹴するのもどうかと思うんだけどね。

そりゃあセキュリティ関連はいたちごっこだろうし、人が多いゲームほど狙われるのは至極当然なんだけどさ。

どうせキーロガー踏んだんでしょ?自業自得じゃん。じゃなくてドフスみたいにIPで紐付けるとか携帯電話認証とか導入すればいいのに。

なんだかいたたまれませんね。



超悪名名高い寝糞様だから意図的に垢ハクをしかけてユーザー間引きとかしてるんじゃねとか邪推してしまうよね。BOTしかりマクロしかり。