改変後サディダ2

劣化したんじゃないかと思ったけどサディダ実は結構強くなってた。

雑魚狩りで開幕1ターン目、しびれ毒と狂乱ドール召喚することで3体の敵に「infected」状態散布。
次ターン凶暴ロンスを「infected」状態の敵2体に当てると単純計算で凶暴6回分のダメージが2ターンで叩きだせる。
狂乱ドールは毎ターン2体に状態異常を撒きますが、AIがデバフ付いてない敵を優先するっぽいので芋づる式に期待値が増えていく。
敵が召喚含めて複数いること前提だけれども雑魚戦がかなり楽になってました。
今までは雑魚戦で狂乱ドールを出すことがあまり無かったため、本来のポテンシャルを殺してしまっていた・・・。
「infected」はさらに横柄や癒し棘もばら撒けるのでかなり有用なデバフだった。


ふと野焼きをメインスペルにする火水型だとどうなるんだろうと思い、大雑把だけどシミュしてみたらあんまり強くなかtった。
火型は条件がそろえば振動で超ダメージを叩きだせるロマン職って感じなんでしょうか。
振動の都合上、動物園も控えめにしないとかもだし難しそうです。

なのでこのまま地型でいくことにしました。
犠牲ドールも3ターン後フルバフだと余裕で1000ダメージ超えるし、
ゴンフラもとなりにツリー置いておくとHP500とか回復するし、ツリーで囲んでパワーアップ使うと合算で最大20MPを一度に奪うことも可能になるみたいでなかなか楽しい。

177LV→179LV
加工ハムを3000個ほど作って肉屋が59LVに。しばらくパンはいらなそうです。