暇つぶし

紛うことなき神ゲードフス。

私は帰ってきた!

暇すぎてつい。

まずID忘れちゃって躓いた。メモとらなかった自分も悪いんだけど、移行時のごたごたで1日INしたきりやってなかったのと、普通登録メールにアカウント名くらいは書いてあるだろうと甘く見てた。

奇跡的にというかあてずっぽうで入力しつづけること小一時間やっとIDを探り当て、パスワード変更の手続き。

ログインしてみると、キャラクター残ってるー!

消えたりしてても、暇つぶしになるなら1からでもいいやと思ってたけど俄然やる気が沸いてきた。

プレミアムモードは切れてるとは思っていたけどまだ昨年の10月のことなんですってね。

喜んで課金ページへいってみると日本からはオグリン、safecard、ペイパルでしか決済できない模様・・・。

オグリンなんてもってるわけないから2択なんだけどsafecardもペイパルもヤ○ザ臭しかしなくて大嫌いな私。

若干萎えつつペイパルのほうポチルとなぜか弾かれる。失意のどん底に叩き込まれつつsafecardもやってみたが同じ。

結果からいうと登録住所をアメリカとかのでたらめのものにしたらペイパル経由でできたんですが、アンカマさん日本嫌いすぎでしょ。

ペイパルだって日本ユーザーに対して決して優良なサービス内容とは言えないのが現状だし。

そろそろ海外の大手プリペイドカードくらいコンビニで買えるようにしてほしいもんだ。

ドフス再開する前も海外ゲーやってたんですが円安のせいで小額とはいえドルもユーロも高いですね。





紆余曲折あって結局プレイするまでに半日かかってしまった。さすがのドフスクオリティー

とりあえず1ヶ月課金したのでちょっと色々やってみようと思います。

アストでぼけーっとしてたらクレクレに絡まれて500カマ渡したら「obrg」って言われた。

オブリガードなんだろうけど、オブリガって。英語で返せよ。