メモリ増設したら爆速

にはなりませんでした。

8Gにしてみたところで全然意味なかったです。
スカイリム起動時↓

正直、安かったのと挿すだけで簡単そうだったのであわよくば的な願望をこめてだったんですがね。
案の定でした。

というかCPU使用率がやばい。
intel Core2Quad Q9450なんですがもう力不足みたいです。(3Dゲームには)
グラボもGTS450だし。
今のところ必要ないけど次3Dゲームしたくなったらいっそ新調してもいいかな。



今日はdevianARTでdofuswakfu関連の画像漁っていました。
公式絵もそうだけどファンアートもとなると日本コミュだと絶望的に少ないんですよね。
壁紙はいつも無地真っ黒なんですが急に見たくなって。
もうやっていないのに未練たらたらというかゲーム自体よりあの雰囲気というか世界観が好きなんです。
漫画とかwakfuとか日本訳してくんないかなぁ。
日本進出にネトゲ選んだのは間違いでしたね。