うーーーーん?

メールが来ました。

>いつも「ドフス」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
>Ankamaチームです。

>■「ドフス」インターナショナルサーバーへの統合のお知らせ

>2010年9月27日より正式サービスを提供してまいりました
>「ドフス」(運営:Ankama Japan)でございますが、
>2014年3月05日(水)(※予定)をもって、日本サーバーをインターナショナルサーバーへ統合させて頂くこととなりました。

>今まで日本サーバーでの「ドフス」をご愛顧頂きましたお客様には、
>この場をお借りしてAnkamaJapanチーム一同深くお礼申しあげますと共に、
>インターナショナルサーバーへ統合後も引き続き「ドフス」をお楽しみ頂けますと幸いでございます。
>■プレミアムモードについて
    
>その代り、全ての統合されたアカウントに対し6カ月間の月額会員権が付与されます。
言ってることとやりたいことは理解できるんだけど、お礼申し上げますじゃなくてまず謝罪が先じゃないかなぁ。 『永久』を餌に2万円もせしめといてやっぱやめますって詐欺じゃないの?零細企業じゃないんだから・・・。 100歩譲って月額会員権つけるなら2万円分つけるのが筋ってもんでしょうよ。 運営移管で利用規約が変わったり海外鯖との統合で永久が反故にされたり、基本無料が月額課金に替わったり・・・。 変わってるのはゲームシステムだけにしてほしいですね。 海外だと日本で快適だった人も距離による物理的なラグはあるだろうしどうなることやら。 まぁやってないから関係ないんですけどね。