64bit

ドラネスさんのアレな鯖がクラッシュしたとかでプレイ不可になりました。

今日月曜日に復旧を試みるそうですがちょっと期待できなさそう。

思えばかなり夢中になって遊んでました。

日本人てだけでギルドにかたまるとどうしても変な人やセカセカした人がきちゃうので脱退してインドネシアの人が多いギルド入ったり、サブを一番大きい多国籍ギルドに入れてみたり。

ほんとは自分でギルド立ち上げたかったんだけど抜けた矢先にギルド募集がバグって涙目になっただけだったり。

ネストは基本ほぼ野良だったけど武器+13だからか希少種のガチイーターだったからか知り合いもかなり増えた。

メビウスもデイリーネストも引っ張りだこでサル山の大将状態きもちいいいいだったのにな。

先週の金曜日、日本人だけのYDに久々に参加した矢先にこれですよ。

エンセ課金した人なんかはヘタしたら10万円以上費やしてる人もいるだろうに可哀想だね。

やっぱりエミュで課金とかありえなかった。






で、暇になったので暇つぶしに昔ちょっとやったことのあるTERAが基本無料になったらしいのでやってみた。

ら、めっちゃ落ちる。

前はたいして設定調整しないでも落ちることはほぼなかったのに。

ドラネスやってたときもたまーに落ちることがあったけどどうやらメモリが足りないらしい。

win7 32bitで物理メモリ4Gあってもグラボメモリが1Gだと3Gしか使えないんですってね。

以前グラボぶっ壊れたときにグレードアップしたんだけどそのせいでメモリ圧迫することになってたとは。

なので64bitにしようとバックアップしてるんですけどその合間の暇つぶしに久々の更新でした。





ドラネスのデータ復旧してくれると嬉しいけどダメならやる気ないなぁ。かといって今更TERAもなぁ。

バックアップ長い・・・。