牢屋ですやん

あまり知ったかぶってろくに調べずに書くとまたごめんなさいしかねないんだけど、

まず現在在籍してるクラブのクラブ長が1週間ほどINしてなくて、これは潮時くさいなーと思い脱退ボタンを押してしまおうと思ったんです。


するとどうでしょう、脱退ボタンがあるはずの場所にないではないですか。正確には『脱退』ボタンが『確認』になっている・・・・?

どうやらクラブ長、副クラブ長には脱退ボタンがないみたいなんです。

じゃあどうすることで抜けられるのか。方法は二つ。

1:自分を強制追放する
2:クラブの解散を提案する

2はあまり現実的な方法ではないので強制追放すればいいんだけれど、副クラブ長の私には

強制追放権限が与えられておりません

つまり自主的にクラブを脱退する手段が無いわけです。閉じ込められているわけです。

ただ、永久にというわけではなく、クラブ長が30日ログインしない状況が続くと副クラブ長がクラブ長に自動的に変更されるので、このままクラブ長が来なかったとしても30日待てばいいわけだ。

30日待てばいいわけだ・・・!!!

今更どうすることもできないので待ちますが、このシステムの怖いところは別にあります。

つまりクラブ長は解散と強制追放権限を与えないことによって、

副クラブ長を半永久的にクラブ内に拘束できる

ということですよね。

おっそろしい。なんという罠。

副クラブ長になるときはよく考えましょう。私は2度とごめんです^q^;;





誰かたすけて・・・






ハイ、ごめんなさい





サブマスターは強制追放権限なくても自分を強制することはできるみたいです。

すいませんsたーーーー!

しかしクラブ長不在、サブマスの私が抜けたということはコレ戻れないですね。

追っかけ脱退してくれる人いるみたいだし、どっちみちクラブ長INしてきたら脱退させてもらおうと思ってたしいいんですがね。