wakfuパワーすごい

サブ垢で3キャラ目、エリオトロープ育て始めました。
こんなことばっかりやってるから一向にキャラが育たないってのはさておき、
もう少し掘り下げてキャラ性能を理解しようと色々試してみたらビツクリしたので。

どうやらスキルはポータルを経由すると強化されるらしい。

まずはブースト無しの突撃。

ほうほう、


なるほど。
経由するごとに強くなるわけか。
portalのスキルLV5で20%増しらしいから、4つ経由したら1.8倍になるんか?って思ったけどどうも計算が合わない。
思うところがあり、検証してみた。

なるほど移動する距離が伸びるほど、倍率が高くなるわけか。
当然距離離れまくったらどうなってしまうのんと気になるわけで。

強い。
ポータルは便利だけどエリオトロープのスキルはなんかパッとしないと思ったらこんなロマン砲が隠されていたわけですね。
この距離が離れるほど強くなる仕様は少なくとも日本語バージョンの英語の説明では全く分からないですよね。
ポータルは直線射程のスキルだとやや使いづらいのと後半は武器回復できたほうがいいと思ったので火属性にしました。
火でもBullyingやLightning FistあたりはMAXにしたほうがよさそうなので呪文Pがきついですね。