PT構成

アースロッドは激強時にカルデシア18秒とか出てたけど、弱体して20秒くらいしか出なくなりました。
TAにはフランベまだ使えるようです。
そこで更なる時短をと思い、PT構成を弄ることに。
ハンター5人にするのも芸がないし、今までずっとファイター1人だったのをもう1人増やしてみる。
プリが現状4人だけど3人で十分と思い、また1人削りました。99F初到達時は5人とかでした。

戦士FハンターHプリーストPメイジMサモナーSとして現在のPT構成は、
FFHHPHHPSMPM

先頭にハルバ、移動速度75アミュを持たせて、70階層、90階層では状態異常100をキープ、同時にHPを800ほど確保できるように。
2番目のファイターに不老不死をつけて、数4タルワ、カラドを持たせて、尚且つ状態異常80、移動速度50(カラドのため)を確保。
3番目に射程2数8ダーツにリングダガー2個、4番目は射程4数16ダーツにリングダガー2個。
6,7番目のハンターは数4タイタンやらアルバレスト等をHPと相談して持たせました。
モナーはほぼナーガ専用。ダークナイトとか持たせてるけどほぼ活躍の場無し。
メイジもほぼバフ専用。武器持たせてるけど要らない気がする。そのうち1人削っちゃうかも。

で、ファイターをソロで80くらいまで上げてからフルPT行軍してみましたが、めっちゃ安定する!
移動速度75とハルバでスイスイ移動、状態異常も100にできるから怖いもの無し。
しかも2番手のFがいい具合にカラドで防御破壊撒いたり、1人目がグルグルしてるところへタルワで集めてくれたりと噛み合いまくりです。
リングダガー4個分のハンター2人もすぐ追いついてきて敵が溶ける溶ける。

植物特攻の良武器か数3以上のフランベ拾ったらまたカルデシアTA行こう。