ゆとり職万歳



怒涛の9連続キル。キルマーク表示数は8個が最大なんですね。タイムアップなかったらもっといけたかも。

部屋入ったら4vs6でポイントもかなり劣勢で、あー負け試合かと思ったらひっくり返った。

ランペイジと犬っころの技巧作ったからかもしれない。

スキル紋章もジンとパペット外して両方エピ紋章つけたらまた化けそう。

テンペが1vs1部屋作ってたから入って3タテしたら永久追放された強すぎてすいません。

職性能高すぎなんですよねカーリー自体が。

女性職なのに高HPでアクティブローリングの上位互換のダミーゴストにSA増強のファントムガード。

色んな職やってみていかに強いかやっと理解できました。





かれこれ7キャラカンストさせましたが使用感メモ(主観

セイント
支援に徹する。レリックおっきい。イケボ。そんだけ。

レリックまいて適当に攻撃スキル押しながら味方のHPガン見。

PvPやってないけど役割かわんなそうだし合わない。

1vs1はレリック置いて引きこもるスタイルだろうしつまんない。

チェーンライトニングがあんまり下手くそエイムでも当てられるからゆとり職かもね。つまんないけど。

回避スキルほぼないけどレリック置いとけば勝手に相手の攻撃止まるよね。
ウィンドウォーカー
トップスピニング、チェーンローリング、無敵攻撃スキルの多さ、コンボ、スピブでCT待ち知らず、操作しててとても楽しい。

PvEでは壁いないとタゲ飛んでくる。忙しいけど楽しい。単体火力高い。楽しい。

PvP大部屋では耐久力の低さと回避スキルのCTが激増するため敵の群れに突っ込むとすぐ死ぬ。

2人以上こられるとまるで対処できない。逃げるしか無い。

遠距離で牽制しつつ孤立したのに突っ込むのが理想なんだけど、そうそううまくいかない。

1vs1なら強い。
スナイパー
超超遠距離職。EXスキルが3つともかなり優秀。レインはゴミ。

モーション半減エピ紋章つけたチャージアローEXはやばい。

シルフからのシーズEXはもっとやばい。これ評価低すぎだと思う強すぎる。

PvEにてタゲとってもらえるならば持ちキャラの中では最高火力かも。

そろアビスはちょっとめんどくさい。チャームパッド天使。

大部屋は少しやったけどそこそこ戦えるなってくらい。

やっぱり乱戦は苦手。遠距離を徹底しないとだめ。1vs1は強そうだけどやってない。
シューティングスター
ピンポンにスプラッシュに前出てガンガン戦うぞと思ったけど期待を裏切られた。

PvPでは召喚動物園作ってひきこまらないと勝機はない。

召喚CTごとに置きまくるだけで全然おもしろくない。

アルフレッドはビームもストンプもすごく強いんだけど地形に引っかかったりでアホの子すぎイライラ。

PvEはピンポンEXがめちゃくちゃ楽しい。でもそれだけ。アルフレッドは相変わらずのアホの子。

もう多分やらない。
フィジシャン
武器安いしなんとなくはじめたら当たりだった。

火力はいまいちだけどコンボが楽しい。スライム君はアルフレッドと違ってできる子。

ポイズンブレイク、マグマウェーブともに爽快感あってアクション性も高くかなりおすすめしたいキャラ。

PvPちょっとやっただけだけどまだいまいちよく分かってない。

適当にやっててもキルとれるけど強いのか弱いのか微妙。
ブレードダンサー
一番最初に作った。

PvEでも普通に強いけどなんか合わない。

PvPだとディメンシア→ストームのうんkっぷりが目についてあまりやりたくないというかやったことない。

多分とても強い。でもやらない。そんな感じ。

ディメンシアー→避けられる、ストーム→誰もいない→ターニングステップ、空振りインファイアはこっちが赤面してしまうから辞めてほしい。
ソウルイーター
強い。楽しい。


テレポート楽しそうと思ってFUが育成途中なんだけど範囲が特殊なのとモーション長いスキルが多くて難しいです。

次はパラかダークサマナーかな。

ウォリは装備高いし人口多すぎの人気キャラみたいなのでやらない。