あくまで私見


イノシシ鬼沸きイベントで猟師上げ。70超えればカニガーでミュゾー取れるしさくさく上がるし!ってもりもり頑張ってたんですが、

いざ70になってカニガーいくぞう!ってなるとあまり乗り気になれない不思議。

そろそろ肉屋もやらないと。



サブ連れてレベル上げ少ししました。カニガー地帯を南下しつつブリーダー村ザァップ登録いくとターキー畑が★10オンパレード。

テンションもりって攻撃をしかけたら・・・HP多すぎ・・・・。

こいつらAP3技でワンパンくらいのHPじゃなかったっけ??

一撃150以上くらうしなんなの・・・。そら★10ですわ・・・。

プレイヤーいじめるの大好きなのは知ってるけど、わかっててもつらい。




日アンカマってオンラインゲームの運営ドフスだけでしょ。

てことはプレイヤーの入れ替えっていうか廃層はやんわり接待で留めて、新規プレイヤーを入れ替わり立ち代りっていうのが理想型だと思うの。

それを阻害しまくっていること把握してるはずなんだけどな。それもかなり以前から。

ドフスで萎えさせてワクフに取り込むって図式はわかるけど日本にもそれ適用させてどうすんのっていう。

日本サービス開始以降しか知らないけど、少なくとも約10年も続いてるタイトルとはとても思えない迷走ぶりだよね。



自分のフレリストの9割が199レベルやら200レベルだし。

全体でみてもアクティブの7割くらいそうなんじゃないの大げさじゃなく。

最近ではEP3で廃囲って鎧ターキーとか生き装備とか回収できそうなものも増えたけど、そもそも進むベクトル間違えてると思う。

月並みだけど抜本的な対策ってのをとらないと先無いよね。もう手遅れだろうけど。




ここまでは建前でアンカマの経営なんかはどうでもいいんです。つまりはイージーモードくださいってことでした。